忍者ブログ

流星メトロ

脳内常春のダメな人間がキャイキャイしている空間です。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/15 Backlinks]
[08/08 すみれ]
[08/04 すみれ]
[03/09 朔望月]
[02/19 すみれ]

05.18.18:08

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/18/18:08

12.31.23:37

ゆくとし くるとし

今年も終わりますな……。
年が明けたら三社詣りに行ってきます。今年もふるまいがあるといいなァ、と期待しつつ。

皆さんよいお年を!



拍手

PR

11.25.22:15

はっぴばーすでーつーみー

誕生日おめでとう、自分。

拍手

08.14.20:02

「帰ろう」と呼ぶ声

親戚の家って気がつまる。うん。
使い古しの絨毯に素肌で触れるとガサガサボソボソして嫌なんだよなぁ。あと薄汚れたタバコくさいクッション。うちのクジラ君を見習いたまへ、使い古されてもなおちりめんの爽やかさがそこにあるではないか。
要するに親戚の家は嫌いです。
他人の家が苦手です。

ホテルとかに泊まると、時々無性に悲しくなる。祖母の家に泊まって起きて、ああここはわたしの家じゃないんだなぁ、と思ったときの気持ちが去来するわけです。曖昧な淋しさ、望郷の思い。

端的に言うとホームシック!

migration1064/ACIDMAN

拍手

08.01.12:13

ハンニバル・ライジング

古代カルタゴとローマ展に行ってきたんですよ、っと。
結論……ハンニバルは名将。
写真は古代ローマで咳止めに用いられていた材料で作った飴。
姉曰く、カルタゴ味。
今から食べます。



拍手