忍者ブログ

流星メトロ

脳内常春のダメな人間がキャイキャイしている空間です。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/15 Backlinks]
[08/08 すみれ]
[08/04 すみれ]
[03/09 朔望月]
[02/19 すみれ]

05.04.16:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/04/16:45

01.17.12:23

I made it!

学校でセンター自己採点を終え、さきほど家に帰ってきました。
結果としましては……上々です^^

国語・英語・生物・現代社会についてはそれぞれ8割+α(7~12点くらいそれぞれ加算)
懸念だった数学もⅠ・AとⅡ・Bを合算して7割とることができたし……。

自分でも「七割いけばいいけど予想としては八割方いかない……他教科でとるしかねーよ」と思っていたので、うまくいってよかった……!あと勘がいい具合に冴えてましたねw
喜びのあまりわざわざ数学担の先生に報告に行ってきたくらいです。そんでハイテンションのまま
7割とれたー!>(`・∀・)人(`Д´)<ヨッシャー!
……というのを職員室でやってきました。今思うとちょっと恥ずかしい(笑)

あとは世界史が9割超えられたのが一際嬉しかったです。年末年始の集中インプット・アウトプットが功を奏したかな、と思います。執拗に先生に過去問をお願いし続けたかいがありました。
しかしヴィジャヤナガル王国は完全にノーマークでしたよ……最後までとんとんときて(まあ間違っているところもありましたが)最後に「ヴィ……え、こんなのあったか」と一瞬呆けてしまいました。
13C以降のインド=ハルジー・トゥグルク・サイイド・ロディーしかないと思って×にしてしまったよ……。シュリーヴィジャヤあたりと響きが似ているからジャワ島とかソッチの方だと思ったよ……。

大学も第一志望でいけそうです。センターリサーチの結果が出るのが水曜・木曜くらいらしいので、今のところ確定というわけではありませんが……。
これからは国語・数学・英語だけモリモリ解いていきます。不安要素は星の数ほどありますが、万全を尽くすのみです。


*今更ながらにコメントの返信機能というものを発見したので、今後コメントの返信はそちらで行うことにします。最新コメント欄のタイトルの横にアイコンが表示されている場合は返信済みですので、ご確認を。

拍手

PR

12.11.21:02

It is too late to shut the stable door when the horse is stolen.

大学に入ったら馬術部に入りたいとつねづね考えていたけれど、馬術部って本当にお金がかかるのですね……。
入部したらまずブーツ・ヘルメット・キュロットで3万、それから月々3000円くらいの部費。
一般の乗馬クラブなどと比べれば破格も破格ではありますが、うーん……。
しかし馬への憧れがやまないよ……馬触りたい……鼻……!

その前に合格しろ、という話ですが。

拍手

10.24.00:26

waltz for lilly

・音楽

最近気付けば3ndのworld tourを聞いている……。
メジャーとはとても言えない(申し訳ないけれども)インディーズのインストバンドで、ジャケに惹かれて借りたのだけど存外ハマってしまった。
某弾丸バンドを輩出した残響レコードに在籍しているよう。懐に余裕ができたら、応援したいなァ。

・受験

めんどくさいっす。英語大好きっす。というか先生が好きで好きで今週授業が潰れたときはガクーン!と落ち込んでしまいました。しかしながら結局は二時間あった国語の一つを振り替えてもらったようでありましたけどね。へっへっへ。
やっぱり先生の影響力って計り知れない部分があると思います。ええ。こんな英語が好きになるなんて予想もし得なかった……いや、あの人が教える英語が好きなだけですが。
この間はバナナをもらいました。シュガースポットが広がりすぎて単なる腐りかけに近づいていたようなやつを。
正直なところ味は甘くない栗きんとんだと思ったけれど思わずホロッと嬉しかったのです。どうかしてます。
ちなみにその人はものすごい剛毛です。少なくとも腕は。黒いオーラが漂っているのではないかと思うほどみっしりと生えているのですよ……あそこまでの密度は初見だった。

寝ます。

拍手

05.30.00:51

狩がしたい

タイトルのまんまです。
PSPでモンハンの新作が今年末に発売予定ということで……欲しい。欲しすぎる。
だってオトモアイルー二匹だよ。専ら一人プレイなわたしにとってはもううはうはニャンニャンじゃあないですか。しかも装備も変えられるということで、当然愛着が増しますわな。
できればPSPとの同梱版を出してくれないかなー、と思っている。MHP2Gは兄のPSPを時々盗み出してはやるような状態で、満足にできなかったので。
MHP2Gのときは確かオリジナルのPSPと一緒に出したと思うのだけど、どうだろ。期待してます、カプコンさん。

ちなみに狩りの腕前は相撲部屋に入りたてレベルです。G級クエが横綱に見えますね。やっぱり自分のPSPで思う存分やりこみたい……。
ラギアクルスかわいいよ。あとキリンも。
モンハンのキリンのデザインが好き。あんなに綺麗かつカワイイ生き物を太刀でズバズバ切るのが辛い。切るけど。装備作るけど。



しかし一番の問題は発売時期は受験直前ということだ。

拍手