忍者ブログ

流星メトロ

脳内常春のダメな人間がキャイキャイしている空間です。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/15 Backlinks]
[08/08 すみれ]
[08/04 すみれ]
[03/09 朔望月]
[02/19 すみれ]

05.18.20:16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/18/20:16

10.16.22:40

いつか素直な気持ちで会いに行きたい

ブログのトップ画像を変えようと四苦八苦していましたが、結局のところファイル指定をサムネイルの方にしていただけというしょうもないオチで作業終了しました。

しかしながら、せっかく加工した写真がほんの一部分しか表示されないのが惜しいので、ちょっと置いておきます。ほんの2,3枚ですけれど。

続きからどうぞ。


(ツイッターで呟くにはちょっと長いどうでもいい話)
ここのところ朝起きると目が痒くてですね。秋の花粉症かとも思ったのですが、特に花粉症で春にスビズビしているわけでもないから気にしなかったんです。目薬を点そうかとも思ったのですが、生憎切らしていまして。
ところがどっこい、今日は症状がひどく、もう朝から目をぐしぐしにこすって目がゼリーになったかのような錯覚がするほどで。しかも目の周りの皮膚が擦られてヒリヒリしてくる始末……。
これは花粉症だそうだブタクサヨモギセイタカアワダチソウ。鼻水はそこまででないのだけど、これはもうアルガード先生に頼るしかないと薬局へ走った午後九時。
目薬一滴、目はすっきり(目尻がヒリヒリするけども)。最初からそうしておけばよかったんですけどね。

久々にブログを更新すると饒舌になりますな!


放浪カモメはどこまでも/スピッツ

なお、全て加工済みです。サイズは640×480。(タンポポ以外)




大会で東京に行って、その帰りの飛行機の中から。
夕方から夜にかけてのフライトは雲の上から夕焼けが見えたりしてとても楽しい!勿論昼間でも真っ青の空を見るために窓に張り付きますが。
10月16日現在のトップ画像はこれ。



紙燈籠の蓮の花。
家の近辺に神社と城跡の公園がありまして、そこで毎年灯籠を灯して祭りをするのです。
その中に地域の会社やらワークショップが作った灯籠を展示するスペースがありまして、今年は蓮の花をモチーフにしたものがあったのです。
花びらがピンクの和紙で出来ていて、しかもそれが水に浮かべてあるのです。和紙が綺麗に水面に広がって、極楽浄土の風情。
まあ、これの横にはぐしゃりと水没したものもあったんですけど。
これの無加工ver.を現在のデスクトップ背景にしています。



燃えろ、タンポポ!
五月だったかな、家族で旅行に行ったときに姉がタンポポの綿毛を集めてきて何をするかと思えばライターでシュボッと火を付けました。
なんてことをするやっちゃ!と思いましたが、これ、殊の外楽しい。
まあセイヨウタンポポは繁殖力強いしー、ヤッチマイナ!な気分で集めてはシュボシュボやっていました。すいまそん。
ちなみに燃える様子を見ていくと


(ちぎられたー)


(もやされたー)


(もえさかったー)


(やきつくされたー)


(もえつきたー)

わずか7秒前後の出来事です。さっと燃えて、散る。諸行無常。楽しいです、ええ。
来年の春にこっそりやってみるといいかも。

ネタはそんなにないけれど、写真だけはモリモリあるのでまた暇を見つけて上げていきます。

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら