忍者ブログ

流星メトロ

脳内常春のダメな人間がキャイキャイしている空間です。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/15 Backlinks]
[08/08 すみれ]
[08/04 すみれ]
[03/09 朔望月]
[02/19 すみれ]

05.18.19:25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/18/19:25

05.23.16:08

通り過ぎる衝動と募るノスタルジア

ドコモショップに行ってきたら、今年の夏モデルがもう発表されていました。
amadanaコラボモデルがあったよ……相変わらず素敵すぎるデザイン。ハートをぶち抜かれちゃいますよ。
でもまたスライド式だったなー、できれば折りたたみ式で出して欲しい。
まあしばらくは買い換えられませんけどね。しかも次はPROシリーズ!なんて思ってますけどね。

性懲りも無く、またもや金魚を買ってきました。
母に「鳥の餌にするだけ」と言われましたが、そんなことはありません。現にいさは生き残っているじゃないか!
あの時は……網をかけ忘れたんだ……。

買ってきたのはコメットです。また某ホームセンターで買ってきたのだけど、金魚が入っているプラ船の状態が……でした。
だって鱗がとれている子がいるわ、白点病の子がいるわ、極めつけは松かさ病です。
とてもじゃないけれど、松かさ病がいるプラ船から連れて帰ろうとは思わない……見た瞬間鳥肌がたちましたもの。というか思い出すだに鳥肌が。アウウ。
買ったコメットは見る限り病気を持ってはいないようですが、よくよく入っていたプラ船をみると白点病の子(しかもかなり点が多い)がいたので、メチレンブルーで薬浴させています。

水が青いのはメチレンブルーを入れているからです。かき氷のハワイアンブルーみたいな色……。
メチレンブルーって細胞の核を染色するときなんかにも用いられるそうで。色素らしいのですが、どうしてこれで殺菌することができるんでしょう?教えて偉い人。

頭とヒレに赤が入っていてなかなか好きな子。尾びれに三つ赤の斑が入っているんですよ、かわいい。体型は錦鯉の子にそっくりですが。もちょっと吹き流しが長いといいんだけど。口の赤が可愛いから許す。

あとメダカも買いました。おかげで鉢の密度が危うい……。
昨日あまりの青水の濃度に一気に換水したばかりなので、ちゃんとろ過能力が追いつくかどうか……。
また植木鉢を金魚鉢に改造したので、来週・再来週くらいに水が整ったらメダカはそちらに移そうと思います。

雨に濡れた金魚鉢。風情があるねえ。

今鉢に入っている水草は
・ホテイアオイ(浮き袋のようなの)
・イチョウウキゴケ(銀杏の葉の形をしているの)
・ウキクサ(ただの丸い葉みたいなの)
・マツモ(ふさふさ)
です。ウキクサとマツモはイチョウウキゴケを買った時におまけでつけてもらったものです。早く増えないかなー。

黄色っぽいのが新入りのメダカ。先住魚のメダカツインズに追っかけられています。頼むから和解してくれ。
コメットの名前どうしましょう。多分メスかなー、とは思っているのですが……。
んー、「くく」にします。茎の古形で。なんかこういう名前のキャラいたなー。何の作品かさっぱりわからないけれど。
薬浴が終わったら、「いさ」と「くく」を一緒に泳がせたいですねー。

週末を金魚鉢に費やしている場合ではないんですけどねー。ついついコケ取りとかしちゃうんだよねー。ううむ。

やっぱりACIDMANはいいな、とおもいつつ。
香路はsecond lineの方が好きです。Under the rainのジャケ写は香路の方をイメージしたんじゃないかと思うくらい曲の雰囲気に合ってる。
相変わらずカバーに定評のあるACIDMAN……他人の曲にしろ、セルフにしろ秀逸過ぎる!

香路/ACIDMAN

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2010年05月23日日

色んな携帯会社の夏モデルが出てきたねー(・ω・)v
私は、今回パカ式携帯から、スライド式に変えようと思うのだが…

うーん、スライドって落とすから怖いんだよなー(`ω´;

金魚きれーvv
今度は鳥の餌にしないようにねww


TRACK BACK

トラックバックURLはこちら